• HOME
  • ABOUT HARAKEN
  • WORKS
  • INFOMATION
  • ACCESS
  • CONTACT


  • INFOMATION| 最新情報

    line

    「令和3年度やまぐち建設産業魅力発見フェア」は11月2日(火)へ延期に。
    改めてこちらに参加します。(お知らせ)

    令和3年度やまぐち建設産業魅力発見フェア

    会場:山口南総合センター(山口市名田島)

    企業エリアにて「原田建設」でブースを出しています。どうぞよろしくお願いします。


    ≪令和3年度やまぐち建設産業魅力発見フェアを開催します(予定)≫

    2021年09月


    line

    【中止】6月8日(火)に「令和3年度やまぐち建設産業魅力発見フェア」に参加します

    令和3年度やまぐち建設産業魅力発見フェア

    会場:きらら博記念公園 多目的ドーム(やまぐち富士商ドーム :山口市阿知須509番50
    時間:10:00〜14:00(午前の部)

    企業エリアにて「原田建設」でブースを出しています。どうぞよろしくお願いします。


    ≪令和3年度やまぐち建設産業魅力発見フェアを開催します(予定)≫

    2021年05月


    line

    4月28日(水)に「ふるさと山口企業合同就職フェア」に参加します

    ふるさと山口企業合同就職フェア

    会場:山口グランドホテル(山口市小郡黄金町1-1)
    時間:10:00〜12:30(午前の部)

    学生、既卒生、一般の方それぞれ求人を出しております。詳しくはぜひブースまでお越しください


    line

    2021年04月


    line

    2020年 新年のご挨拶


     旧年中は多くのお客様や関係企業の方々に大変お世話になりました。

    原田建設も無事新しい年を迎えることができました。

    オリンピック・パラリンピックイヤーでもある今年は、よりエネルギッシュに皆様のために

        

    頑張って参りますので、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



    2020年1月


    line

    「誰もが活躍できるやまぐちの企業」に認定されました

    原田建設はこの度、山口県から「誰もが活躍できるやまぐちの企業」として認定を受けました。 社員数16名の小さな会社ですが、社員一人ひとりがその能力や人間性を存分に発揮でき、 仕事も家庭も趣味も充実できる企業となれるよう、様々な取り組みに今後もチャレンジしていこうと 思います。
    山口県労働政策課ウェブサイト

    2019年10月


    line

    「やまぐち子育て応援企業」と「やまぐちイクメン応援企業」に登録されました

    原田建設はこの度、山口県より「やまぐち子育て応援企業」と「やまぐちイクメン応援企業」の承認をそれぞれいただきました。 2018年度には女性従業員1名、男性従業員1名がそれぞれ育休を取得しており、そうした職場環境が認められたものだと思います。
    原田建設では従業員の仕事と家庭の両立に必要な職場環境を、時代のニーズに合わせて整えていくことで、子育て世代の人々を男女ともに積極的に応援し大切にしていくよう、これからも努めていきます。
    山口県労働政策課

    2019年6月


    line

    「やまぐち建設産業魅力発見フェア」へ参加します

     持続可能な建設産業の構築に向けて、産学公が連携して将来の担い手となる若年者の確保・育成に取り組んでいる山口県が、このたび、初めての取組として、高校生等に県内建設産業の魅力を伝える標記フェアを開催することとなりました。
    そこで私たち原田建設も、今回このフェアに企業ブースで参加することになりました。
    フェアのパンフレットやチラシなどがないため、フェアの概要について下記のとおりお知らせします。

    ◆フェアの概要

    (1) 日時 2019年6月4日(火曜日)10時から14時まで
    (2) 場所 山口きらら博記念公園(多目的ドーム、スポーツ広場)
    (3) 内容 ICT技術の紹介、技能体験、県内建設企業の説明
    (4) 対象 県内の高校・高専生(保護者の参加可)
     参加料 無料

    ◇実施体制

     主催:山口県
     共催:山口県地域を支える建設産業担い手確保・育成協議会
     >>山口県ホームページ(報道発表) 

    たくさんの方のご来場をお待ちしています。


    2019年6月


    line

    冬季休業のお知らせ

    平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
    有限会社原田建設では、誠に勝手ながら12月30日から翌1月3日までを冬季休業とさせていただきます。
    皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
    なお、緊急対応工事については可能な限り対応させていただきますので、ご用命の際は直接担当へお問い合わせください。

    2018年12月


    line

    新代表ならびに新役員の就任について

    謹啓 時下益々ご隆盛のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てに預かり有難く厚く御礼申し上げます。  さて、この度弊社定時株主総会に於いて、10月1日付で下記のとおり役員が選任され、それぞれ就任することとなりました。  今後とも社業の発展に一層の努力を傾注致してまいる所存でございますので、何卒倍旧のご指導ご支援を賜りますようお願い申し上げます。  まずは略儀ながら書中をもちましてご挨拶申し上げます。 謹白

    平成30年10月


    line

    夏季休業のお知らせ

    平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
    有限会社原田建設では、誠に勝手ながら8月11日から16日までを夏季休業とさせていただきます。
    皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
    なお、緊急対応工事については直接担当へお問い合わせください。

    2018年8月


    line

    原田建設が「宇部市女性活躍推進企業」の認定を受けました

    有限会社原田建設はこの度、宇部市市民環境部人権・男女共同参画推進課から
    「宇部市女性活躍推進企業」の認証をいただきました。
    原田建設では従業員が男女問わず育児休業や介護休業などがとれるように努めて
    おり、これからもより働きやすい職場環境を整えるべく努力してまいります。

    CHECK!!>>宇部市ホームページ

    2018年5月


    line

    ≫厚労省の「両立支援ひろば」に原田建設の行動計画が掲載されました

    厚生労働省の女性の活躍・両立支援総合サイト「両立支援ひろば」に、
    原田建設の取り組み、一般事業主行動計画が掲載されました。
    原田建設は従業員が男女問わず育児休業や介護休業などがとれるように努め、
    より働きやすい職場環境を今後も整えていきます。

    CHECK!!>>厚生労働省「両立支援ひろば」

    2018年3月


    line

    ≫2018年 新年のご挨拶

    2018年あいさつ

     昨年中は多くのお客様や関係企業の方々に大変お世話になりました。

        

    原田建設も無事新しい年を迎えることができ、益々気を引き締めて皆様のために

        

    頑張って参りますので、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


     2018年、有限会社原田建設は「価格」を抑えつつも高い「品質」の工事をより

        

    「安全」におこなうことをモットーに、この一年間も誠心誠意努めて参ります。

    2018年1月


    line

    ≫創業55周年をむかえて

    55thバナー

     有限会社原田建設は昭和37年(1962年)に「原田建設工業所」として創業以来、宇部市の化学プラント建設・維持補修工事や県・市の公共土木工事に携わってまいりました。


    おかげさまで、今年で55周年を迎えることができました。これまで建設業事業を通じて関りを持つことができたすべての皆様に、ここに感謝申し上げます。


    原田建設はこれからもプラント工事や公共土木工事でお客様のお役に立てるよう尽力しつつ、これからは視野を広げ新しいことにも挑戦していきたいと考えております。

    2017年5月

     

     


     

     

    inserted by FC2 system